食欲をコントロールしよう。

2020年08月10日 08:14

  運動は充分しているのに痩せない…
そんな方は食事を見直すとよいでしょう。
体重を減らすために大切なことは、食事・運動・休養のバランスです。
特に食事は運動の量や質よりも深く取り組むべき要素と言っても過言ではありません。
  食事の管理というとカロリーが云々とか糖質が多いとか、どうにも面倒臭いものです。
私が推奨する食事の管理は、『食事の摂り方を工夫する』ということです。
  食は人が生きるうえで必要不可欠ですが、"食欲"が勝ってしまうために必要以上に食べてしまう。
運動は充分にしているのに体重が一向に減らないのはこのためです。
  では、どうすればよいか?
『食欲をコントロール』できるようになれば、食べ過ぎることは少なくなります。
 食欲をコントロールする方法は幾つかありますが、最もストレスを感じない方法を紹介します。
  1日3食きちんと食べているが、1食を食べ過ぎてしまうのであれば、1回の食事の量を減らし食事の回数を増やせば、空腹の時間帯が短くなります。
  例えば、朝食と昼食の間に小腹を満たす程度の軽食を摂り、昼食と夕食の間に軽食を摂る。
空腹の時間を作ってしまうから食欲が増大しドカ食いをしてしまうので、空腹を感じる時間帯を"できるだけ"短くすることが食欲をコントロールするはじめの一歩です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)