成功するダイエット

2020年08月12日 08:46
カテゴリ:日記ダイエット

ダイエットの考え方

  ダイエットを続ける考え方は?
おそらくは誰しもが知りたいところであろうところでしょう。
とは言え、まず、なぜ痩せるのか?が理解できなければ、痩せる考え方を知っているだけになってしまいます。
痩せるメカニズムを正しく理解しているからこそ、痩せるための考え方が活かされるのです。
  なぜ、痩せるのか?という疑問に対する回答は、生命を維持するために体内のエネルギー源を利用するためです。
極端な例として、食事をしなければ痩せてしまうのは、体外からエネルギーの摂取がないまま活動を続ければ、体内にあるエネルギー源である糖質や脂肪を消費して生命を維持するしかないからです。
  しかし、食べずに痩せるというのは非常に不健康で間違った方法です。
正しいダイエットは、適度な運動・必要な栄養・充分な休養を考える必要があるのです。
  適度な運動とは?生活習慣にできるような頻度と強度であることが重要です。
ダイエットを決意する時は痩せたい気持ちが強いあまり、できないことをしようとしがちです。
  たとえば、毎朝10キロ走るとか1時間以上は歩くなど、そもそも経験のないことであれば、1度でもできるはずがありません。
もし、毎日走ることを生活習慣化しようとするならば、週に2日は早起きして5分走るを1ヶ月やってみる、とすればできそうに思えるでしょう。
走るのは週2回、5分走るくらいの早起きならば、ちょっと頑張る程度ですぐに習慣化できるでしょう。
  ダイエットを続ける考え方とは、できる範囲で継続する計画を立て、無理のない範囲でできることをする、ということです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)